2009.05.25 同業者の
あるあるネター(゚∀゚)


・図面枠のデータがA2用。A3で描きたいんだ!

・会社の基本設定が中堅向き。文字修正しようとすると画面動くんすけど

・背景が濃い灰色~黒。見やすいのはわからなくもないけど慣れん

・文字とかで前データ使おうとしてホイールゴロゴロすると画面超拡大

・デスクトップに最新CGソフトの誘惑。USBに画像だけいれて会社で加工すっかな・・

・過多処理してもウィンウィンいわない。ハイスペック高クオリティ

・事務所ごとの線種設定に翻弄。初期設定で描いてよ(´・ω・`)

・専用ソフトの拡張子にイライラ。変換の一手間をしてからおくれや

・突然のスパン変更。範囲→切取選択→範囲→実行×スパンの数。イラッ☆

・印刷後の凡ミス。しかも確認用だから大量差し替え

・ファイル作成中に無我状態。もう一生これだけやっていれそう。

・申請ファイルの折り方ミス。飛び降りたい

・ファイルの表題逆に貼る。飛びたい

・パンチの穴がそろわない。気づけば神経質に変貌

・思わず関係ないサイトにブラリ

・誰か背後に気配を感じると慌てて格納ページを呼び出し

・あたかも仕事してました風

・ラジオのせいで晩のニュース番組が完全にデジャヴ

・割れこそは平成のノストラダムス!!

・家族とか友達に話して物知りごっこ。自分ひとりが楽しい!

・でもそれを俗に耳年増ていうんですよね

・携帯サイトも併用するために芸能界のニュースに精通

・「へー!あの人結婚するんだ!」「ああ、一昨日やってたやつ?なんかドラマで競演してかr(ry」

・地元にない500円ランチをランク付け。「値段の割りに大したことないね。あの池袋の方g(ry」

・政治がわかる

・景気がわかんない



【追記06/01】

・市役所こわい

・髪黒くて長い女の人こわい

・茶髪ウェーブはやさしい

・ゔぃすたしねよwwwwwwwww

・会社のメモリやばい動く

・うちに帰ってカルチャーショック

・ええ、ええ。3窓開いてニコニコWMPCGで限界ですよ

・何の前触れもなく手持ち無沙汰になる

・いずらい雰囲気

・いつもは小鳥のさえずりに聞こえるキーボードの音が断末魔に聞こえる程度の疎外感

・時間の流れがめっちゃ早い日と遅い日が定期的にやってくる

・帰りづらい

・電話でるタイミングがつかめない。

・事務?俺?事務?俺?俺か!あ、上司が・・

・orz

・お昼いきづらい

・トイレは比較的いきやすい

・家と会社のキーボードの深さのギャップに指がパルプンテ

・Enter「ッパァァァアン」

・昔はちょっと得意だったパソコン。業界では並。

・CG関連になったとたんに達人発揮

・うふふ、写真のトーンカーブ操作なんてたやすいものですわ!

・特に急ぎないから好きなことしてていいよ→(´・ω・`)ショボーン

・仕事をください!

・どっさり→orz

・帰宅し身内がぐーたらしてんの見て激怒

・学生はひまでいいよなあ!!

・勉強くらいしかすることないんだから掃除のひとつでもしてろやあ!!

・つい数ヶ月前の自分にとてもじゃないけどそんなこと言えない

・テレビよりパソコン、飯より寝る

・ひさびさに自サイトの相互さん巡りしてたら半分閉鎖

・嗚呼、彼らも就職したのねん・・(´ω`)

・母親を労わる数ヶ月前までは信じられない自分

・仕事大変だろ?

・うん、もう専業主婦になりたい、寝て食って近所のヤンママ(笑)とランチ(笑)したい。

・Yシャツで台所にたつ俺かっくいい

・Yシャツで黒エプロンで腕まくりしてる俺かっくいい

・鏡みて絶望

・見る側がいいのだわ。

・ついでに食べる側がいいのだわ。

・働いてまでなんで飯つくらなあかんのん

・母偉大

・めんどくさいんでジャージにフルメイクのまま5割引のお惣菜を荒しにいく

・テストという言葉に数十年来の懐かしさを感じる

・数学わかんない→仕事でつかわねえよ^^

・古典わかんない→仕事でつかわねえよ^^

・科学わかんない→仕事でつかわねえよ^^

・人間関係が・・・・→必修事項だ、学べ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bccs.blog59.fc2.com/tb.php/261-247bb7ac
